ひめぶろぐ - 日々のつぶやき一覧

2019.02.08

沼津法人会新春講演会

 

 昨日、沼津プラザヴェルデにて沼津法人会主催の新春講演会が開催されました。

 講師は、あのプロスキーヤーの三浦雄一郎さんでした。

 数々の素晴らしい世界記録をお持ちの三浦さんの講演は、非常に心に響くものがありました。

 

2019.02.07

沼津市立病院院内展示会

 

 ファルマバレープロジェクトにおいて、開発、商品化(現在進行中の物も有)されている

 医療機器を、医療現場のプロフェッショナルにご覧いただく展示会が行われました。

 展示会を通じて、沼津市立病院の皆様に地域企業の取り組みを知っていただき、また

 直接貴重なご意見をいただくことができました。

 

 

2019.01.22

バガノール炭鉱社様 工場見学

 

 バガノール炭鉱社様 22名の皆様が工場見学にお越しくださいました。

 

 今年も多くの社員さんを当社へご案内できればいいなと思っています。

2019.01.16

新春賀詞交歓会

 

 長泉町商工会主催の賀詞交歓会に参加させていただきました。

 今年も、長泉町の更なる成長と飛躍の一年になりますように。

 

2019.01.11

モンゴル ノミン建設様 工場見学

 

 今年初回の工場見学のお客様は、ノミン建設ご一行様でした。

 モンゴルでは、マンション建設などを手掛ける大手建設会社だそうです。

 建設会社ということで工場内ツアー中には、当社内で使用している

 材質や素材についての質問が多く寄せられました。

 遠方よりありがとうございました。

2019.01.09

新春のお慶びを申し上げます

 

 明けましておめでとうございます。

 今年は穏やかなお正月でしたね。皆様はどのように新しい年をお迎えでしょうか。

 我が家は毎年恒例の箱根駅伝観戦に行ってきました。

 恒例行事ですが、平成最後の大会と思うと感慨もひとしおでした。

 

 

 ニュースでも話題となっていました、世界でたった1台というTOYOTAセンチュリー。

 真近でみることができました!!

 

 

 若人たちの走りに勇気と活力をもらい、また今年一年頑張れそうです。

 

2018.12.13

駿東地区就業促進協議会

 

 本日、御殿場特別支援学校にて、駿東地区就業促進協議会が開催されました。

 学校説明会ののち、進路講演、就労フォーラムがあり、多くの近隣企業、

 福祉事業所の皆様が参加されていました。

 ご縁あって、株式会社日立ハイテクサポート障がい者雇用支援センターの工藤様より、

 『障害者雇用の現状と課題』という講演をしていただきました。

 障がい者がもっといきいきと働ける会社作り、仕組み作りを整えていくために

 改めて努力していかなければと思った次第です。

 

2018.12.12

ファルマバレー視察 ◆長野県中小企業振興センター◆

 

 午後からは、長野県中小企業振興センターより視察団の方がいらっしゃいました。

 多くの質疑応答が飛び交い、積極的な議論が交わされました。

 

 

 

2018.12.12

ファルマバレー視察 ◆ 藤枝商工会議所様 ◆

 

 当社が医療機器製造販売部門で参加させていただいております、ファルマバレーセンターへ

 藤枝商工会議所 工業振興委員会の皆様が視察にいらっしゃいました。

 新規参入企業の事例紹介ということで、当社もプレゼンをさせていただきました。

 業種の違う方々が熱心に聞いてくださいました。ありがとうございました。

 

2018.12.07

2018年 忘年会

 

 本日、会社近くの長泉茶寮さんで、忘年会が行われました。

 2名の幹事さんが中心となり、豪華賞品をかけたビンゴゲームなどが催されました。

 来年を良い形で迎えられるよう、年末まで精一杯生産活動に取り組んでいきたいと思います。

 

2018.12.06

バガノール石炭鉱山社様 工場見学

 

   モンゴル バガノール社より24名の方が工場見学にお越しくださいました。

 今週はモンゴルより、2組の団体様をお迎えしました。

  いよいよ冬本番という寒さとなってまいりましたが、

 さすが極寒の国からいらしただけあって皆さん軽装ですね。

 いつも遠方よりありがとうございます。

 

 

ページの先頭へ